KindleFireHD7 2017

これね、プライムデーで3980円だから反射的に購入しちゃったけどね

やっぱり値段相応の安っぽさはあるなあと思った。

なんか解像度も荒い感じ(具体的なデータはわからないが)するし、

ベゼルも太いから、中国製の安いおもちゃタブレット買ったみたいな感じ。

なんか安っぽいタブレットって画面が奥まった感じするじゃん、あれだ。あれ。

でも文字入力してると以外に視野が広くて打ちやすい。

今使ってるk404ってキーボードと相性もいい。サイズ的に、スマホと並べて使えるからね。

 

あとは、これはandroidへの不満なんだけど、マウスがまともに使えない。

初期状態でマウスアクセラレーションが入ってるし、

そもそもUIがマウス向けにできてないから、右クリックとかも左クリック判定されるし。

 bluetoothキーボードは思ったより普通に使えてるかな。遅延とかも気にならない。

 

もともと入ってるクソみたいなランチャーとかは無理やり別のランチャーに切り替えた。

kindle fire ランチャー 非root」でぐぐると出てくる方法で。google playもいれたよ。

 

ブラウジングとかしてると全体的にもっさり感がきになるな。

多分kindle fireに合うブラウザとかがあるんだろうなと思うけど。探してみないとな。

もともとの利用用途は軽い文章入力とYoutubeサーフィンだから、その役には十分だと思う。

 

とにかく印象としては、安っぽい!が先行するね、というか実際に安いからな。

ベンチマークとかはぐぐればいろんなところで出てくるだろな。しばらく使ってから追記。