KindleFireHD7 2017

これね、プライムデーで3980円だから反射的に購入しちゃったけどね

やっぱり値段相応の安っぽさはあるなあと思った。

なんか解像度も荒い感じ(具体的なデータはわからないが)するし、

ベゼルも太いから、中国製の安いおもちゃタブレット買ったみたいな感じ。

なんか安っぽいタブレットって画面が奥まった感じするじゃん、あれだ。あれ。

でも文字入力してると以外に視野が広くて打ちやすい。

今使ってるk404ってキーボードと相性もいい。サイズ的に、スマホと並べて使えるからね。

 

あとは、これはandroidへの不満なんだけど、マウスがまともに使えない。

初期状態でマウスアクセラレーションが入ってるし、

そもそもUIがマウス向けにできてないから、右クリックとかも左クリック判定されるし。

 bluetoothキーボードは思ったより普通に使えてるかな。遅延とかも気にならない。

 

もともと入ってるクソみたいなランチャーとかは無理やり別のランチャーに切り替えた。

kindle fire ランチャー 非root」でぐぐると出てくる方法で。google playもいれたよ。

 

ブラウジングとかしてると全体的にもっさり感がきになるな。

多分kindle fireに合うブラウザとかがあるんだろうなと思うけど。探してみないとな。

もともとの利用用途は軽い文章入力とYoutubeサーフィンだから、その役には十分だと思う。

 

とにかく印象としては、安っぽい!が先行するね、というか実際に安いからな。

ベンチマークとかはぐぐればいろんなところで出てくるだろな。しばらく使ってから追記。

Xperia™ Z1 SOL23

昨日か一昨日買ったものたちがようやく届いた。

ひとつずつ軽くレビューしてみる。

 

まずはZ1 SOL23だけど、五千円は破格だと思ったね。

 

商品説明文曰くバッテリーは最近交換したばかりのものらしい。

ただし訳あり品で、本体のみなのは当然、

フレームが曲がっていて内向きに沿ってる。

机に置いてみたら2mmくらい浮くくらい沿ってる。

 

でも、まあ納得したね。総合的にコスパは高いわ。

まず想像してたより画面がでかかった。5inch?すごいね。

しかも2.2GhzクアッドコアでRAM2GBでしょ?十分すぎる。

 

もともとはacro HDのIS12だっけ?

くそザコスペックのスマホを使ってたんだけど、

それでもスペック自体には不満はなかったんだよね

でもジャンク品か何かで、2000円くらいで買ったときから頻繁に

フリーズするクソ仕様でイライラしてたんだ。

LINEやYoutube開くとフリーズするからね。

たぶんOSをむりやりアップグレードしたんだと思うけど。

これももったいないからいずれダウングレードでもしてみたい。

 

さて、レビューとかいいながら書き始めたけど

実際はまだほとんど使ってすらないからいずれ追記するわ。

ほいじゃあまったのーう

大量に、ものを、買った。

1.xperia Z1 SOL23 /5000

f:id:atenaikoori:20170714201333p:plain

あまり状態がよくないっぽいがスペックはそこそこなので購入。

いままで三台使ってきたが全部投げ壊したので耐久力に期待。

 

2.blue snowball \4000

 

http://www.licensetoquill.co.uk/wp-content/uploads/2013/03/blue-snowball-chrome.jpg

今持ってるマイクがBuffaloの\500のゴミなので購入。とても安かった。

 

3.Amazon Fire HD 7 \3980

https://cdn3.recombu.com/media/mobile/news/May2017/Fire7_Group_w720.jpg

prime dayでうっかり購入。最近Youtube見まくるからそれ専用に、という意味合いと

このまえWindowsタブレット投げ壊してしまったのでその代替の意味合いもある。

 

4.Vape Only Arcus \2680

 

http://image1.shopserve.jp/vape-online.jp/pic-labo/llimg/Arcus_main.jpg

Vapeというものがとても気になるので購入。リキッドはベリーベリーバブルス(\2000)

 

5.アブソルートウォッカ & ボンベイ・サファイア

http://www.pernod-ricard-japan.com/wp/wp-content/uploads/2015/04/brand_bottle_spirits_absolut_01-190x390.jpghttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/aplusautomation/vendorimages/dddf8a47-9dc3-4f90-853b-dc0e3b593cfa.jpg._CB281806492__SL300__.jpg

基本的にビールと日本酒ばっかりなので開拓しようと思って

 

ほかにもこまごまと散財した。合計2万円くらいかなあ。

おらおらおらおらという感じ

一万円二万円なんて豪華な晩飯くらいのもんだろ?んなもんで一喜一憂するくそザコさが嫌になってきた

引退

昨日見事にハイローでやらかした俺ではあるが

今日はいけるとおもって二万円突っ込んだら溶けたから引退します死ね

敗因は一気に一万円賭ける大勝負に出たこと

あとあまりに怒りが収まらなくてスマホとかタブレットとかぶん投げてたら全部壊れたこと

Fxxk the binary option

昨日はくっそやらかして

ハイローオーストラリアで

一万円を二万二千円にしたけどその二万二千円を零円にしてしまった

この件でわかったことがひとつある

 

1.必勝法は存在しない

2.大勢が流れる時間帯と大勢はかわらない時間帯がある

3.勝ったときはSNSに投稿しやすいけど負けたときはSNSではスルーしがち

4.負けた時にはやけくそになって泥沼にはまりがち

 

死ね!

欲しいもの

一万円くらいでwindows/androidの10.1inchタブレットがほしい

四千円くらいでVAPE ONLY ARCUSがほしい

二千五百円くらいで無線LAN子機のもう少し性能いい奴がほしい

四千円くらいでUSBにつなげるコンデンサマイクが欲しい

お金を稼ぐ方途がほしい